Coucou Suzette・ククシュゼット
Who is Coucou Suzette ?
ジュリエット・マレットの想像力から生まれた、楽しくて個性的なブランド。カラフルなアクセサリー、レトロなインスピレーション、そして程よいユーモアで彩られたクク・シュゼットの活気あふれる世界観を、ぜひご覧ください。
2016
始まり
すべては2016年、胸から始まりました!当時、ジュリエットは友人のために小さな陶器の胸をつけた指輪を作りました。インスタグラムに写真を投稿すると、なんとリクエストが殺到しました。少し驚きながらも興奮したジュリエットは、オンラインで作品を販売し始めました。制作過程の一瞬一瞬を楽しんでいたジュリエットは、快適なフルタイムの仕事を辞め、冒険の世界に飛び込みました。こうしてCoucou Suzetteが誕生したのです。
2017
小さな一歩
ブーブリングに続き、最初のエナメルピン(胸、手、目)が登場し、さらに風変わりで遊び心のある柄のソックスも発売されました。売上は伸び続け、ジュリエットは最初の従業員、現在のマネージングディレクターであるクロティルドを雇いました。Coucou Suzetteは正式にウェブサイトを開設し、B2B販売も開始しました。まもなく、パリ8区の象徴的なコンセプトストア、コレットなどのショップで、Coucou Suzetteのデザインが見られるようになりました。
2018
コラボタイム
Instagram のちょっとした「いいね!」が、ベルギーのポップ スター、アンジェルとの大きなコラボレーションに発展しました。「目」の形をした携帯ケースは、彼女の La Thune ミュージック ビデオの主役の 1 つとなり、Coucou Suzette は彼女の Brol ツアー用にいくつかのグッズを制作しました。
2020
ヘアクリップ時代の始まり
多様化を目指して、ジュリエットはヘア クローの新しいラインを立ち上げました。市場の退屈なデザインに飽き飽きした彼女は、カラフルで遊び心のあるアクセサリーを思いつきました。その最初の製品が象徴的な青いアイ クロー (アイ ボックスからインスピレーションを得たもの) で、瞬く間に大ヒットとなりました。
2021
こんにちは、セレブの皆さん!
K-POPグループBLACKPINKのジェニーが、当社のアイクロー(後にグレーのキャットクロー)を着用した姿をインスタグラムに投稿したことで、売上が急上昇し、Coucou Suzetteは韓国で大きな認知度を得ました。フランスでは、今度は歌手のジュリアン・ドレとのコラボレーションが続き、ジュリエットは、彼のAiméeツアー中に彼の愛犬2匹をモチーフにしたソックスをデザインしました。ビジネスは成長を続け、リサ(現在はB2Bマネージャー)がチームに加わりました。
2023
シュゼットの恩返し
私たちは今、7 人の幸せなチームです。やったー!Coucou Suzette の成長により、複数の慈善団体に寄付を始め、1% for the Planet に参加することができました。これは、「年間収益の 1% を環境保護活動に寄付する」というシンプルな約束のもと、目的志向の企業を集める非営利団体です。
2024
新たな地平線
ヘアクリップ、ピン、ソックスでよく知られていますが、Coucou Suzetteは創造的な探求を何よりも大切にしています。だからこそ、陶器、傘、玄関マットなど、家庭用品への展開を着実に進めてきました。そして2024年には、大きな節目を迎えました。初の実店舗をオープンしたのです!パリのマレ地区に、居心地の良いホリデーポップアップをオープンしました。8年間の冒険を経て、少しリフレッシュする時が来ました…そして、なんと、真新しいロゴが誕生しました!
今日
冒険は続く
約10人の女性からなるドリームチーム、37万人以上のInstagramフォロワー、そしてロンドンのテート美術館、東京の伊勢丹、パリのル・ボン・マルシェ、ソウルのミラベルなど、900以上の小売店からなるグローバルネットワーク…さて、次は何?楽しみです!